モデル兼3児の母たまちゃん事、加藤珠美が日々のつぶやきをUPして行きたいと思います。


by paikich
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 90 )

お引越しのお知らせ!

今まで「Tamanikki」を読んでいただきありがとうございました。
このたび、New 「たま日記」へお引越しすることになりました。
こちらから、ご覧ください^^



たま日記
http://tamanikki2.exblog.jp/
[PR]
by paikich | 2010-07-14 21:46

あのゴーヤを

a0161481_2040751.jpg

どう調理しようか 悩みました。

ゴーヤチャンプルもいいんだけど、採れたてのフレッシュだからこそ シンプルにグリルゴーヤにしました!

これぞ簡単で 種とわたを取り除いたゴーヤを網焼きして おかかと醤油、そして胡麻油をかけていただくだけ!!
ゴーヤ好きなら一度は試してみて!

苦味がたまらない〜〜一品ですよ!
[PR]
by paikich | 2010-07-14 20:40

ゴーヤ

a0161481_10215761.jpg

お友達のずんこさんから、採れたての ゴーヤを頂きました!

家庭菜園でこんなにりっぱに育つんだね〜!すごい!!

私もゴーヤ作ってみたいな〜?今からじゃ遅いかな〜〜?

いつもセンスの良いずんこさんなだけにゴーヤをかわいくラッピングして持ってきてくれたので この美味しそうなゴーヤをどう調理しようかな〜〜(^-^)

後程、アップしま〜す!
[PR]
by paikich | 2010-07-14 10:21

姉さん事件です!

a0161481_221741100.jpg

とうとうこの日がきてしまいました。

子供達が野良の子猫を拾ってきてしまったのです。

一匹とはいっても、やはり猫ちゃん…
猫ちゃん大好きなんだけど、実は私 猫アレルギーなんです(>_<。)

今まで 何度となくペットは許して来ました。
犬2匹、エボシカメレオン(♂♀)、マダガスカルヒルヤモリ、イモリ、かなへび、カブトムシ、クワガタ、ヤゴ、ザリガニ、ヤドカリ、コオロギ、金魚、めだか、亀(大1.小3)…… ざっと覚えてるので、これだけは 私も協力してきました。が、 ここは心を鬼にして〜〜
子供達よ 猫ちゃんだけは 勘弁してくださいm(_ _)m


長い家族会議の結果 今夜は雨だし 一泊させて 明日 放課後遊ばずに、飼い主さんになってくれる人を探すことで 納得してもらいました〜ホッ
なので、これからチラシ作りをします!
明日中に引き取ってもらえるように 気合い入れて作らくちゃだわ〜027.gif
[PR]
by paikich | 2010-07-13 22:17

今日の一品

a0161481_209247.jpg

冷蔵庫のお掃除がてら、チキンと残り野菜のトマト煮です。

残り野菜にしては、なす、ズッキーニ、玉ねぎ、人参、キャベツ、かぶ、しいたけ、にんにく、トマト…と たっぷりになりましたよ〜037.gif
この料理は次から次と冷蔵庫から ほおりこめばできちゃうから、助かります(^-^)v
[PR]
by paikich | 2010-07-13 20:09

今日の一品

a0161481_1835085.jpg

長いもの簡単漬け物〜!

市販の浅漬けのもとに長いもと鷹の爪と昆布と醤油で漬けただけ!!

長いもの食感が たまらない一品です(^-^)v

写真を撮ってる横から kidsにつまみ食いされてしまい 夕飯前には 無くなってしまいそうです(≧∀≦)
[PR]
by paikich | 2010-07-12 18:35

今日はゴメンね〜

a0161481_20262211.jpg

お天気のせいかな〜?

なんかだるくて やる気がしません(>_<)

今夜は 頂き物のチャーシューで 丼にしました。

あとは キャベツとじゃがいものお味噌汁で食べてもらいました。

チャーシュー丼 子供達は 喜んで食べてくれました〜〜が、手抜きしたモノに限ってモリモリ食べてくれるのって微妙だなぁ〜…(*´д`*)
でもね、お腹いっぱいになってもらえれば 母は安堵です〜016.gif
[PR]
by paikich | 2010-07-09 20:26

なにしてるのかな?

a0161481_1727485.jpg

我が家の新入り亀太くん

ふと見たら、こんなポーズしてました……

しゃちほこ?辛そうなんですけど…
[PR]
by paikich | 2010-07-08 17:27

のんびり

a0161481_1427769.jpg

今朝5時半に起床したチビちゃん!


お天気もいいしね〜
海で遊ぼうね〜!!

小さな背中がかわいくて、ママ胸キュン(^з^)/チュッ
[PR]
by paikich | 2010-07-08 14:27

ひとやすみ

a0161481_13565272.jpg

こんにちは。

今日は 暑すぎず、お日様も出てないから 運動日和かしら〜?

軽くウォーキングしてます!

目の前の海では、サーファーの方々が ちらほらやってます。
気持ち良さそうだなぁ〜〜〜
[PR]
by paikich | 2010-07-07 13:56