モデル兼3児の母たまちゃん事、加藤珠美が日々のつぶやきをUPして行きたいと思います。


by paikich
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

韓国麺

先週から 変な風邪をこじらしてる…

昨日からかなりグロッキー(x_x;)
でも、具合悪くても食欲大勢なのが 良いのか悪いのか〜…

昨晩はカボチャたっぷりの具だくさんほうとうを作って食べました〜('-^*)

今朝も残りを食べたけど、カボチャやじゃがいもが煮くずれして、カレーみたいに重たくなってたけど、二日目のほうとうも すごく美味しかったよ〜


野菜たぷっり食べたし具合も良くなったかと思ったら、また悪寒が…(-.-;)~~~

だから、今日のお昼は韓国のインスタントラーメンをたべました〜

辛くて ポカポカしてきたので 横になります。

皆さんも風邪に お気を付けください。。
[PR]
by paikich | 2010-03-31 16:41

ピザ屋さん

a0161481_12172778.jpg

今日のお昼は 手作りピザにしました〜!

冷凍しておいたピザ生地でセルフピザを作ってもらいました。

肝心のチーズがなくなってしまい 不恰好のピザですが、子供達は 満足げでした(^o^)
[PR]
by paikich | 2010-03-29 12:17

昆布じゃ〜

a0161481_2025053.jpg

昆布とコウヤ豆腐の炒めものにしました!

きり昆布とコウヤ豆腐、干し椎茸、人参を胡麻油で炒めて、ダシ、砂糖、醤油、酒、ミリンで炒め煮にした シンプルで美味しいおかずでした(^o^)
[PR]
by paikich | 2010-03-27 20:25

うまかっぺ!

a0161481_15281895.jpg

茨城名物 なっとうスナックうまかっぺ梅味 をお土産で頂きました〜

うまい棒系で 納豆のネバネバも あって おいしいお菓子でした!
[PR]
by paikich | 2010-03-22 15:28

お気に入り!

a0161481_13332424.jpg

私の掃除の友!!

スチームモップです。

我が家は3人の子供と 犬もいるので 床ぶきは 欠かせません(T^T)

家中 床ぶきは 大仕事で 一番嫌いでしたが、去年 母から誕生日のプレゼントとして貰って大変助かっております。

蒸気なので洗剤いらずで 環境にも子供にも 安心だし、何より楽チンに綺麗になるからね〜いいよ〜(^-^)v
[PR]
by paikich | 2010-03-16 13:33

誕生会

a0161481_20203477.jpg

また 今週も 誕生会でした(*⌒▽⌒*)

先週も 誕生会だったけど またまた 飲んでます。

このメンバーとは 十代からの 付き合いで 今日、久しぶりの再会でも なんだろ〜
きのうぶり!!みたいな… 久びさ感がまったくありませんでしたが、
今日は とっても幸せでした〜

みんな 愛してるよ〜(^-^)v
[PR]
by paikich | 2010-03-13 20:20

HOT!!

a0161481_90812.jpg

なかなか 減らなかった タバスコが やっと 終わったから 新HOT SAUCEに 変えてみました!

コレが ただ辛いだけではなくて ライムもきいてて おいしいの
さっきもカレーにかけて食べて、おいしかった〜

かけすぎると 3口めから ファイヤー!!((((゜д゜;)))) になるけどね〜
[PR]
by paikich | 2010-03-13 09:00

ぐっともーにんぐ!

a0161481_934118.jpg

今日も とてもいいお天気。

昨日お洗濯がんばったから 今朝は チビちゃんと ゆったりしてますU^エ^U
[PR]
by paikich | 2010-03-12 09:03

ピッタリカンカン!

a0161481_205342100.jpg

先程の ワカメちゃんにピッタリだった 今夜のワインは
グラン・クール ボルドーブラン(o^_^o)

千円ちょいで、お手頃でクセがないから和食に最適な サッパリした 白ワインでした。

あれ? ピッタリカンカン?ピッタンコカンカン??
[PR]
by paikich | 2010-03-10 20:53

ワカメちゃん

a0161481_20745.jpg

いただきもの続きになってしまいますが…
鎌倉の由比ヶ浜のお友達から、採れたての天然ワカメちゃんをいただきました〜(^-^)v

今が旬なんですって!
軽く湯どうしして カツオ君(かつぶし)かけて 生姜と醤油で 頂きました!

採れたての生わかめ最高においしかったです!!
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by paikich | 2010-03-10 20:07