モデル兼3児の母たまちゃん事、加藤珠美が日々のつぶやきをUPして行きたいと思います。


by paikich
カレンダー

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

沖縄

a0161481_21212396.jpg

今日寄った駅で沖縄物産展がやっていて 買っちゃいました!

こーれーぐーすーだっけ?

泡盛に島唐辛子が漬かってるやつ!

約20年前に 初めて沖縄に行った時、ソーキそばにかけて食べたのを 覚えてるけど、酒(泡盛)くさいし〜 辛いし〜 旨くないと思ったなぁ〜、
考えてみれば10代だったもんなぁ〜
この辛さと泡盛の美味さは わからないよね〜(^_^;)?

ゴーヤチャンプルや、そうめんチャンプルにかけてたべると おいしいんだよね〜〜

ちょっと味見してみたら激辛でした!!!


私的には もうちょい泡盛を足したい感じでしたがウチには泡盛がないから焼酎をいれようかな?
[PR]
by paikich | 2010-04-30 21:21

ヒルカラ

a0161481_14314541.jpg

昼からすみません(*^_^*)
お友達と 楽しく食事してます。

あ〜〜ビール美味し!
[PR]
by paikich | 2010-04-28 14:31

今夜で終了

a0161481_17585252.jpg

今日は早めに夕飯の用意をしてます。

でも…また…筍(^^;)(シツコクテスミマセン)

肉好きの長男の為に一応、チンジャオロースにしてみました!

ピーマンが3つしか無かったから 筍が多くなっちゃたけど、一応肉が入ってるから食べてくれるかな〜?

これで 筍フェアーは終了です(*^_^*)
[PR]
by paikich | 2010-04-27 17:58

かわいい!

a0161481_20245215.jpg

先日 お知らせした alohikiniの展示会で気になってた サンダルを紹介しますね〜
ヒールが7㎝あるとは思えない 履き心地!
カラーは3パターン
グリーン、グレーで私は写真のレッド系を買うことにしました〜!!

今のところサイズがないので入荷待ちする事になりました〜

あ〜早く暑くなってこのサンダルはきたいな〜(^o^)

他にも、素敵な商品があるのでホームページをチェックしてみてください。 www.alohikini.com
[PR]
by paikich | 2010-04-24 20:24

土佐煮ふう

a0161481_8593835.jpg

今朝も たけのこを使って、鰹節で煮ました〜(土佐煮ってやつかな?)

よくわからないけど おいしいたけのこだと シンプルな味付けで 美味しく頂けますね〜


長男は「またたけのこ〜(゜o゜;)」って言ってましたが、しばらく たけのこ祭り続けさせていただきます。。
[PR]
by paikich | 2010-04-24 08:59

筍で

a0161481_2141358.jpg

今日、沼津の おば様から 美味しい筍が届きました〜

しかもあく抜き済みの 皮までむいてあるプリプリのたけのこちゃんがヾ(^▽^)ノ

なので たけのこご飯と、春巻きを作りました〜〜!

春巻き20こ作ったけど
実は春巻き初挑戦でしたが 手作りは とってもおいしいね〜(*^_^*)
ビールとの相性バツグンでした〜〜〜
今日もおいしかった〜〜
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by paikich | 2010-04-23 21:04

苺大福

a0161481_15105447.jpg


冬季限定のイチゴ大福が近所の和菓子屋では 明後日までで終了してしまうと聞いて 本日分ほぼ買い占めてしまいました〜〜

この所 急に寒くなったりとか 4月なのに雪が降ったりとか 春を満喫しずらい日々が続いてましたが、暦のうえでは初夏に向かっているみたいですね〜


この美味しい苺大福が、しばらく食べれなくなるのは 寂しいなぁ〜〜(>_<)
[PR]
by paikich | 2010-04-23 15:10

alohikini

a0161481_23585929.jpg

4/22〜25まで湘南茅ヶ崎で 大好きな[alohikini]の春夏の展示会が始まります!


オーナーandデザイナーのちあき嬢は 頼れる姉さんで、家族ぐるみで お世話になっちゃってます。

茅ヶ崎での場所は、
Art Sea Gallery
茅ヶ崎市東海岸5-1-30
携帯からのリンクの仕方がよくわからないので、とりあえず住所などをお知らせしますね〜(詳しくはwww.alohikini.comをチェックしてください)

私はサンダルを買いに明日行きま〜〜す
楽しみ〜(*^_^*)
[PR]
by paikich | 2010-04-21 23:58

レモン牛乳!

a0161481_19163429.jpg

スタイリストの加部ちゃんのお土産で、あのU事工事で有名になった栃木限定のレモン牛乳をもらったよ〜

チビちゃんイッキ飲みして「おいちぃ〜」 だってヾ(^▽^)ノ

ごめんねごめんね〜〜
[PR]
by paikich | 2010-04-20 19:16

オオタニ

a0161481_17412671.jpg

今日のお昼は 川越街道沿いの 洋食オオタニで頂きました〜

老舗の洋食屋さんで 始めて食べたのが、今日も頼んだこのハンバーグ!
ジューシーでライスおかわりしたくなるほど美味!!

チキンソテーも人気で美味しいよ(*^_^*)

うちの近くにもあったらなぁ〜 リピート間違いない!!
[PR]
by paikich | 2010-04-20 17:41