モデル兼3児の母たまちゃん事、加藤珠美が日々のつぶやきをUPして行きたいと思います。


by paikich
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Wパック!!

a0161481_12334642.jpg

お腹いっぱいになったあとは、お仕事開始です!

ヘアーメイクさんの長井かおりさんが今日してくれた、ハンドパックとローションパック!!

ハンドパックは韓国コスメもので 家事でガサガサおててが しっとりツル肌に変身(^o^)

ありがたや〜〜
[PR]
by paikich | 2010-05-27 12:33

朝マック

a0161481_10272446.jpg

今日の朝ごはんは朝マックを用意してくれました〜

私はソーセージエッグマフィンを頂きました

私の後ろにいるかたは、いつもお世話になってるスタイリストのありちゃん&えんちゃんです。003.gif
[PR]
by paikich | 2010-05-27 10:27

タイ料理教室〜!!

a0161481_1548574.jpg

今日は 料理教室に行って来ました〜〜

オール電化のショールームでの料理教室し.か.も無料なの!!


メニューは
トムヤムクン
パッカパオ
タイ風もやし炒めでした。


どれも超〜簡単につくってました!(先生が(^^))
家庭では子供メインで料理するので、辛いタイ料理は めったに作らないしトムヤムクンなんてお店で食べるモノと思い込んでいました!
でもトムヤムクンペーストを使えば簡単に作れるんですって〜〜

生ライムをタップリ絞って入れれば 爽やかな酸味と香りで、とても美味しかったです!


パッカパオはタイのバジルと挽き肉の炒めもの
タイのバジルと日本のバジルは全然違うらしく、けどなかなか手に入らないから 先生は小ネギ(万能ネギ)を入れて作ってました!

もやし炒めはウチでもよく作るけど、タイ風(ナンプラー&オイスターソース)にするといつものもやし炒めに変化が出来て家計に嬉しいレシピかと思われますです。ヾ(^▽^)ノ

サッサと三品を調理してくれて お楽しみの試食タイムもありました〜!
って目的は8割こっち(^o^)
家庭的なタイ料理だったから 手軽に作れそうです。
[PR]
by paikich | 2010-05-25 15:48

パラペーニョ

a0161481_13494726.jpg

今日のお昼は 昨夜のミートソースの残りをピザ風にして食べました〜

パラペーニョをのせたらメキシカ〜ンになって おいしかったよ〜〜
[PR]
by paikich | 2010-05-21 13:49

おはようございます!

a0161481_7342354.jpg

今日は朝からスタジオです。

コンビニでアサイーをゲット!

ビタミンCチャージで今日も元気にがんばりま〜すヾ(^▽^)ノ
[PR]
by paikich | 2010-05-18 07:34

おひたし

a0161481_2121369.jpg

我が家の鉄板おひたしです。

小松菜と油あげに おかか すりごまたっぷりで ダシ醤油!

ほうれん草よりも小松菜の方がアクが無いせいか 子供達はよく食べてくれます!!


毎回一束では 足りない勢い(^o^)


ちなみに今夜はおひたしと作り置きしておいた春巻きと 豚バラの甘辛煮をいただきました〜
肉好き長男がおかわりしてくれました(^-^)v
[PR]
by paikich | 2010-05-11 21:21

感激〜

a0161481_17584656.jpg

昨日は母の日でしたね。

朝テーブルの上に 素敵なカードが置いてありました。

長男が学校で作った母の日の手作りカード

おかあさん ありがとうだって〜〜

すごく嬉しかったで〜す(*^_^*)
[PR]
by paikich | 2010-05-10 17:58

筆おろしが

a0161481_23324883.jpg

ゴールデンウイークも明け、学校から帰って来た長男が、嬉しそうに持って帰って来たモノは 新学期早々に申し込んだ習字道具でした。

いつもならランドセルをほって 遊びに行ってしまうのに、きちんと荷物を置いて 手を洗い 「オレ、習字の練習する!」だって!

余程嬉しかったんだろうね〜

フムフムと見守っていたら 初めてにしては なかなか上手に自分の名前を書いていましたが…

気持ちがのってきたのかお絵かき大会に変わってしまい 筆がボサボサになってしまいました…(^_^;)
[PR]
by paikich | 2010-05-06 23:32