モデル兼3児の母たまちゃん事、加藤珠美が日々のつぶやきをUPして行きたいと思います。


by paikich
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅雨休み

a0161481_19265412.jpg

今日は久々に晴れましたね〜

日中、小学校の前を通った時にプールではしゃいでる子供達の声がきこえたり、久しぶりの犬の散歩では、夕空がすごくすごくきれいだったよ〜!!

明日もお天気いいのかな〜?
[PR]
# by paikich | 2010-06-24 19:26

どうしようΣ( ̄□ ̄)!

a0161481_18521047.jpg

きのうから やり始めた鍵編みのバック制作
順調に編んでたのに 柄糸の方が 終わってしまった……

どうしよう(゜o゜;)

予定の半分もいってないの(>_<)


う〜〜ん…でも、このサイズもかわいいかも(^-^)

新型に挑戦してみようかな〜〜
[PR]
# by paikich | 2010-06-24 18:52

豪華なランチ

a0161481_17364938.jpg

今日は私の編み物の先生のお宅にお邪魔してきました。

私は すごく不器用でお裁縫も 苦手で 子供達の 学校に提出する雑巾を縫ったときの 出来の悪さったら……以来買ってますが、それ位不器用なのです(=゜ω゜)ノ


子供の同級生のママさんが かわいい バックを持ってて 簡単に編めるし 教えてくれると言ってくれて、こんな不器用な私に 教えてくれて しかも今日は、おいしいグリーンカレーまで 作ってくれてて 至れり尽くせりな感じでした。

ともちゃん先生ありがとうございました〜〜!!

グリーンカレー おいしかった〜ヾ(^▽^)ノ
バックも 出来上がりが 楽しみだし〜!


しばらく ハマるぞ〜!o(^o^)o
[PR]
# by paikich | 2010-06-23 17:36

間引きバジルで

a0161481_19225215.jpg

ベランダ栽培のバジルが 急に成長したから、今日少し間引きました。

ので、新じゃがと炒めて 何だろ〜? ジャーマンふうかな〜?

じゃがいもをレンジでチン!して柔らかくしたらオリーブオイルで表面をカリっとさせて、ニンニク、ベーコン、バジルを入れ塩コショウして 最後にバターで炒めただけ!

じゃがいもは加熱しても、ビタミンCが破壊されずに、栄養満点のおりこうさんなんだって!

これからの季節は バジルなどのハーブが元気良く育ってくれるから、収穫し〜の料理し〜のが楽しみだなぁヾ(^▽^)ノ
[PR]
# by paikich | 2010-06-22 19:22

ハート!

a0161481_10381244.jpg

今朝の朝ごはんに、しじみのお味噌汁を作りました。

朝が弱い長男が 寝ぼけまなこで 味噌汁を一口すすって ぼーーっとしてると、「ハートだ〜!」 って大きな声で!

何?何がハート?! 「ほら、ネギがハートだよ!」

見てみたら、あら〜かわいいハートがぷかぷかしてるじゃないの〜〜(^o^)

茶柱同様の ラッキー感!

よかったね〜(笑)きっと良いことあるよ〜!
[PR]
# by paikich | 2010-06-21 10:38