人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデル兼3児の母たまちゃん事、加藤珠美が日々のつぶやきをUPして行きたいと思います。


by paikich
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ料理教室〜!!

タイ料理教室〜!!_a0161481_1548574.jpg

今日は 料理教室に行って来ました〜〜

オール電化のショールームでの料理教室し.か.も無料なの!!


メニューは
トムヤムクン
パッカパオ
タイ風もやし炒めでした。


どれも超〜簡単につくってました!(先生が(^^))
家庭では子供メインで料理するので、辛いタイ料理は めったに作らないしトムヤムクンなんてお店で食べるモノと思い込んでいました!
でもトムヤムクンペーストを使えば簡単に作れるんですって〜〜

生ライムをタップリ絞って入れれば 爽やかな酸味と香りで、とても美味しかったです!


パッカパオはタイのバジルと挽き肉の炒めもの
タイのバジルと日本のバジルは全然違うらしく、けどなかなか手に入らないから 先生は小ネギ(万能ネギ)を入れて作ってました!

もやし炒めはウチでもよく作るけど、タイ風(ナンプラー&オイスターソース)にするといつものもやし炒めに変化が出来て家計に嬉しいレシピかと思われますです。ヾ(^▽^)ノ

サッサと三品を調理してくれて お楽しみの試食タイムもありました〜!
って目的は8割こっち(^o^)
家庭的なタイ料理だったから 手軽に作れそうです。
by paikich | 2010-05-25 15:48